痩せマジック、ファスティング!


本日から、ファスティングを始めました。4月は身体をリセットして新たなステージに備えます。
3日間の断食も、ファスティングマイスター佐々木奈菜氏の分かりやすい説明で不安はほぼ無し。これから3日間、体重・体脂肪が減って身体が若返っていく過程を楽しもうと思います。
出てこい代謝酵素!
チューニングされた状態でまたお逢いしましょう。

Spencer Tricks's photo.

スペトリ、ファスティング報告。

【1日目】:朝の体重/体脂肪率は73.3kg
/17.6%

午後からナトリウム欠乏による頭痛に苦しみましたが、あらかじめ伝えてくれていたので、旨味のマグマ塩を舐めつつ乗り切りました。普段いかに塩分を摂り過ぎているのかを思い知りました。書き物をしようとしたものの、空腹と頭痛でやる気が起きずに断念。思いつきで4DXの『バットマンvsスーパーマン』に行こうとするも寝落ち。

【2日目】:朝の体重/体脂肪率は70.8kg/15.6%

1日目の朝から比べて、体重-2.5kg、体脂肪率-2.0%という即効性。
頭痛も空腹も落ち着き、すっきりとしたリフレッシュ感。毒が出てリセットされた感じ。うーん、こんなすっきり感、しばらく感じていなかったなあ。
昼から札幌ファクトリーで『バットマンvsスーパーマン』4DX。昨日行かなくて良かった(笑
今も頭がすっきりしていい感じ。
あと残り1日とちょっと。毒抜きされたスペトリに逢える日も近いです。楽しみー。

Spencer Tricks's photo.

昨日で3日間のファスティングを終え(実際は今日の午後まで食べてないから3日半食べてないことになりますね)、昼は腸内リセット食、夕飯は回復食のおかゆと味噌汁、梅干しとすりゴマをいただきました。美味いっ。始める前は半信半疑でしたが、確かに食べ物に気を使うようになりますね。
本日も絶好調です。身体も頭もスッキリして、気分も良いです。今月末の「月刊スペトリ」のデザインと告知(今回の月スぺは初のメディア取材が入る予定です)、6月に開催予定の栄養学セミナー(東京から超人気講師が来ます!)のリーフレットの基本デザインと内容の打ち合わせを快調に仕上げて、8月の仕事の打ち合わせと資料送付も完了。
身体の毒が排出されて、代謝酵素もどんどん出てきてます。脂肪が分解されて「ケトン体」が生成され、感覚も研ぎ澄まされて色々はかどります。身体が軽い。愉快。昨日観た映画『リミットレス』のような脳みそフル回転感覚。
初日のナトリウム欠乏による頭痛には悩まされたものの、2日目からはどんどん冴えていく感じが楽しいですね。体重も3キロ減って、顔も少しほっそりしたはず(笑
さて、回復食残り2日、楽しみます。にひひ。

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

ついに60キロ台突入!
今朝の体重/体脂肪率:69.7kg/15.7%
断食期を終えて、一昨日から回復食を食べてるのに体重が減ったので、おそらく燃える身体になってるのかと。
去年4月から独立して以来、初の60キロ台でかなり嬉しいですね。しかも引き続きケトン体も出ていて、集中力・発想力の向上も実感。
昨日の夜は超実用的なマジック用具を思いついて、「口裂け女」を見ながら、1時間半縫い物をしてました。これは凄い。あれをあんなに出せる。今月の月スペで早速初披露させていただきます。
今日も「グリーンスムージー+ノニ」で快調(快腸)な1日のスタートです。にひひ。

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

初ファスティング終了しました。
家にあった「タニタ・インナースキャン」での測定結果。

準備期の4月3日の
【体重/体脂肪率/身体年齢/内臓脂肪レベル】が
【73.9kg/18.2%/25歳/7.5】だったのが、
回復食期が終わって4月10日朝の同数値が
【69.7kg/15.5%/20歳/5.5】になっていました。

3日間のファスティングの結果、体重が4.2kg、体脂肪率が2.7%落ちて、身体年齢が5歳若返りました。内臓脂肪レベルも2下がって、身体も軽くなりました。近いうちにAGE値の測定もしてこようっと。
もともと私は一過性健康オタク要素も持ってて、いろんなサプリや健康食品などを買ったこともありますが、添加物など余計なもので飽和状態になった身体にいくら健康なものを放り込んでも、あまり意味がないんですね。今は一旦リセットしたまっさらな身体に最高の栄養素「イリドイド」を含むノニジュースを入れています。しみこむしみこむ(笑
何より、ファスティングを通じて、自分の身体の声に耳を傾ける意識が出来たのはかなり良かったですね。今後は毎朝「タニタ・インナースキャン」(ファスティング開始の時に久々に引っ張り出してきたときは使わな過ぎの自然放電で完全に電池が切れてました笑)で数値を測り、1日の食べ物の摂取量を意識して生活してみようと思います。
運動もしなきゃなあ。またヨガでも始めようかしら。

See More

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.