さくらパンダをメンタリストに@札幌大丸百貨店

image image image

 

昨日は札幌駅の大丸百貨店で「さくらパンダ」とのコラボレーションショーを行いました。

2ステージとも満員で、大いに盛り上がっていただきました。クライマックスでは、観客が自由に選んだカードをさくらパンダが予言しているというオリジナルマジックで、予言が一致した時の観客の皆さんの「ハッ」という表情がとても快感でした。ゆるキャラコラボレーションだからといって、「わかりやすさ」「かわいさ」だけで売るマジックは演りたくなかったので、新ネタもどんどん取り入れ、2ステージとも思い切り不思議なオリジナルメンタリズムで締めさせていただきました。
今回13時からと15時からの2回だったのですが、意外だったのが、15時の回の方がかなり来場客が多かったことですね。てっきり、お昼時の方が混雑すると思っていました。百貨店の方も「そこは毎回読めない」と言っていました。そんなこんなで2回目のショーは立ち見のお客様も多くいらしてさらに盛り上がり、とても素敵な時間でした。さくらパンダもよたよた歩くさまがとても可愛いくて、間近で絡んで人気に納得しました。
会場には、以前住んでいた街や、前職でお世話になった方、現在お世話になっている方々も応援に駆け付けてくれたりと、嬉しいサプライズもあり、幸せな驚きまでいただきました。
ご来場いただいた紳士淑女の皆々様、本当にありがとうございました。

ダイワハウスペトリ@函館。

daiwahousehakodate

9月23日(水・祝)大和ハウス・プレミストタワー函館五稜郭マンションギャラリーステージクロースアップマジックを行います。入場、観覧は無料になっていますので、函館にいらっしゃる方は是非来場ください。

ステージは14時開演の予定で、ステージ前後には会場内にてご来場の方に個別にクロースアップマジックをお見せします。スペンサートリックスの「ジェットコースター・ジャズ・マジック」を目の前で『体験』してください。

ご来場プレゼントでTop’sのブランドポップコーンがもらえるみたいです。美味しいらしいです。一粒もらおうかしら。

さくらパンダと共演します。

image

 

9月21日(月・祝)札幌大丸百貨店さんでさくらパンダとコラボレーションマジックショーを行います。

開演時間は

①13時から②15時から2公演あり、それぞれ30分ずつ演じる予定です。場所は6階のイベントスペースです。

「助手を使わないことで有名な(?)」スペンサートリックスの初の助手はなんと桃色のパンダ。超有名キャラです。

しかしながら、可愛い助手がいてもそこはスペンサートリックスのショー。切れ味抜群でいきますので、ぜひご家族そろってご来場ください。

先日のボランティアショーの記事をいただきました。

IMG_7575

お客様からいただいた出演料の一部を運用して行ったデイサービスセンターでのボランティアショーの記事をいただいましたので転載させていただきます。今後数か月は、「子供病棟」「重症心身障害児施設」に限定してボランティア活動をする予定ですが、そちらをコンプリートしたあとは、また場所を変えて行っていこうと思っていますので、それまで少々お待ちください。

 

「トーコーケアデイサービスセンター夏祭り 開催」

 

トーコーケアデイサービスセンターでは、8月20日(木)、8月21日(金)とデイルーム内で夏祭りが行われました。

今年の夏祭りは、スペシャルゲストとして、プロマジシャンの「スペンサートリックス」さんが出演して下さり、デイルームにてマジックショーが行われました。

夏祭りは、午前、午後の2部構成で、午前の部は縁日レクリエーションゲーム大会、午後の部は、マジックショーが行われました。

縁日レクリエーションでは、利用者様同士が輪投げ、手作りの金魚を使った金魚すくい、射的などの点数を競い、白熱したゲームが行われました。

そして、午後からは、待ちに待った「スペンサートリクス」さんによるマジックショーが行われました。スペンサートリックスさんは、デイサービスの夏祭りに福祉ボランティアでの出演を心良く引き受けて下さいました。

多種多様のマジックがデイルーム内で行われ、利用者様はひとつひとつのマジックに吸い込まれるように見入っていました。

マジック終了後、利用者様からは「目の前で(マジックを)見るのは初めてで楽しかった」、「なかなか外に出ることは出来ないので、来て下さりうれしい」など話され、充実した時間を過ごされたようです。

夏祭りは、「スペンサートリックス」さんのご協力もあり、利用者様のたくさんの笑顔で溢れるすばらしい行事となりました。