スペトリ!イオン!夏休み!

13934730_10154407344236112_7070483533194407639_n

夏休み真っ盛りの8月11日(木)山の日、 8月14日(日)、8月15日(月)は札幌近郊のイオンでパフォーマンスを行います。 詳細は以下を参照ください。

 

【イオン西岡店】

8月11日(木):

①12:00〜 ②15:00〜

【イオン江別店(旧ポスフール)】

8月14日(日):

11:00〜 ②14:00〜

【イオン平岡店】

8月15日(月):

①11:00〜 ②15:00〜

※各回30分前後の予定

普段は企業イベントやウエディングの出演がメインで、一般の方に」「無料で」観てもらう今回のような機会はほぼ無いと思いますので、ぜひ、ご家族ご近所お誘い合わせの上、最高のマジックを【体験】くださいませ。それでは皆様、会場でお逢いしましょう。

熱烈!訓子府ナイト!

明日から仕事で北見入りします。今回は前職でお世話になった素敵な方からのご依頼で訓子府町で盛大に演らせていただきます。大人も子供も大いに楽しんでいただける内容と、オープニングにオリジナル原理の新ネタをプラスしてグレードアップしました。件の新ネタは海外の大御所マジシャンが最近リリースした商品「グラス○○ダー」を買った結果、届いて開けた瞬間「まったく使えねーじゃん!」とズッコケたトリックへのアンチテーゼ。あまりの衝撃に、発作的にゴミ箱に捨てました笑。あんな詐欺ゴミ作品をリリースすることを恥じて欲しいところですが、反面教師的な良い刺激になり、原理もデザインもゼロから組み上げたまったく異なる実用的な作品に仕上がりました。これは使える。あんな不安定なものが一瞬で出せるなんて。あー実演楽しみ。
訓子府町のステージのあとは28日に帯広の大好きな北海道ホテルでのステージが待っています。昨年に引き続き、お声掛けいただいて有頂天です。本当に嬉しい。今回は去年の演目とガラリと変えて新しい驚きと笑い、感動をお届けしようと思います。サウンドチェックから出番まで時間あるから、待機時間に温泉に浸かってこようかしら。あそこの大浴場は最高です。
30日はお待ちかね、ご子息ご令嬢狂喜乱舞の「月刊スペトリ4月号:J:COMチャンネルファミリースペシャル!」です。現在、Facebook外も含めて大人、子供の合計23名の参加表明をいただいております。定員の30名まであと7名ですので、ご来場できそうな方はお早めに「参加予定」をポチっとお願いします。もちろん、大人のみもお一人様も大歓迎ですよ!
昨日STVのディレクターさんからご連絡があり、先日帯広坂本ビル「マジック・ミュージアム」で収録した『熱烈!ホットサンド!』のオンエアが月スペ当日の4/30(土)の23:30〜に決定したそうです。昼間にライブでスペトリ、夜はテレビでスペトリのスペトリ祭りにしてしまってください(笑
お子さんは夜遅いから録画して次の日観てね。
4月は怒涛のラストスパートですが、皆様に楽しんでいただければ、これに優る幸せは年収倍増くらいd・・・ありません🌟

次のステップは、マジックそのものの社会的価値を高めるためと、究極の自己満足のため、そして本当に「魔法」を必要としている方々に向けた自分にしかできない壮大なミッションを考えています。出来るだけ自分の収入から経費を捻出していく予定ですが、必要であれば、クラウドファンディングなども利用するかもしれません。実際に動き出したら詳細をお知らせしますので、もしその意義や理念に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ファンディングの際にはご協力お願いします。
そんなこんなで今月のラストスパート&5月からも頑張るぞー!

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

 

セミナーリーフレット!

13000346_10154119363361112_947065784979437278_n 13010773_10154119363381112_2186237526452935017_n

スペンサートリックスの潜在意識かみ砕きセミナー『あなたの知らない好都合な真実』の新リーフレットのデザインが完成しました。子供の頃から好きなエメラルドグリーンをメインカラーに使っています。

1,000部発注してますので、社員研修や新人研修、団体セミナーや女性セミナーを開催している企業や団体の方は、是非お声掛けください。仕上がり次第、資料を送らせていただきます。
今までにない「感情を揺さぶる」セミナーを各企業/団体の希望テーマに沿ってオーダーメイドさせていただきます。

「毎年研修で外部講師を招いてるけど、いつも変わり映えせずあまり効果がない気がする」
「社員が会社の義務で嫌々受けているのがわかる」
「今までにない新しい形の研修があれば」

経営者の方は常により効果的な研修、セミナーを探し求めています。社員が好奇心を持って能動的に参加する、眠くならない研修内容でありながら、セミナーが終わった後でもいつでもテキストを読み返して復習できて、仕事はもちろん、プライベートにもプラスになる知識とメソッド。経験やセンスに関係なく、誰でも「マニュアル的に」実践できるシンプルかつ実用的な内容にしてあります。

強いセルフイメージの確立、心のブレーキ解除でのモチベーションアップから、ストレスマネジメントまで包括的にカバーした刺激的なコンテンツをきっちり詰め込み、更に気分転換とイメージ強化の為のマジックパフォーマンスも導入したエンターテイメント性の高い内容にしてあります。

一度聴いておけば多くの方が陥りがちな無意識の落とし穴を回避できる【好都合な真実】。ぜひ一度お試しくださいませ。

ニーズのある企業/団体様のご紹介も本当に嬉しいです。人の繋がりやご縁で、自分1人だけでは知り合うことができなかった方との新しいご縁が繋がる瞬間は本当にワクワクします。ご紹介いただいた方にはしっかりとお礼させていただきますね。

痩せマジック、ファスティング!

本日から、ファスティングを始めました。4月は身体をリセットして新たなステージに備えます。
3日間の断食も、ファスティングマイスター佐々木奈菜氏の分かりやすい説明で不安はほぼ無し。これから3日間、体重・体脂肪が減って身体が若返っていく過程を楽しもうと思います。
出てこい代謝酵素!
チューニングされた状態でまたお逢いしましょう。

Spencer Tricks's photo.

スペトリ、ファスティング報告。

【1日目】:朝の体重/体脂肪率は73.3kg
/17.6%

午後からナトリウム欠乏による頭痛に苦しみましたが、あらかじめ伝えてくれていたので、旨味のマグマ塩を舐めつつ乗り切りました。普段いかに塩分を摂り過ぎているのかを思い知りました。書き物をしようとしたものの、空腹と頭痛でやる気が起きずに断念。思いつきで4DXの『バットマンvsスーパーマン』に行こうとするも寝落ち。

【2日目】:朝の体重/体脂肪率は70.8kg/15.6%

1日目の朝から比べて、体重-2.5kg、体脂肪率-2.0%という即効性。
頭痛も空腹も落ち着き、すっきりとしたリフレッシュ感。毒が出てリセットされた感じ。うーん、こんなすっきり感、しばらく感じていなかったなあ。
昼から札幌ファクトリーで『バットマンvsスーパーマン』4DX。昨日行かなくて良かった(笑
今も頭がすっきりしていい感じ。
あと残り1日とちょっと。毒抜きされたスペトリに逢える日も近いです。楽しみー。

Spencer Tricks's photo.

昨日で3日間のファスティングを終え(実際は今日の午後まで食べてないから3日半食べてないことになりますね)、昼は腸内リセット食、夕飯は回復食のおかゆと味噌汁、梅干しとすりゴマをいただきました。美味いっ。始める前は半信半疑でしたが、確かに食べ物に気を使うようになりますね。
本日も絶好調です。身体も頭もスッキリして、気分も良いです。今月末の「月刊スペトリ」のデザインと告知(今回の月スぺは初のメディア取材が入る予定です)、6月に開催予定の栄養学セミナー(東京から超人気講師が来ます!)のリーフレットの基本デザインと内容の打ち合わせを快調に仕上げて、8月の仕事の打ち合わせと資料送付も完了。
身体の毒が排出されて、代謝酵素もどんどん出てきてます。脂肪が分解されて「ケトン体」が生成され、感覚も研ぎ澄まされて色々はかどります。身体が軽い。愉快。昨日観た映画『リミットレス』のような脳みそフル回転感覚。
初日のナトリウム欠乏による頭痛には悩まされたものの、2日目からはどんどん冴えていく感じが楽しいですね。体重も3キロ減って、顔も少しほっそりしたはず(笑
さて、回復食残り2日、楽しみます。にひひ。

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

ついに60キロ台突入!
今朝の体重/体脂肪率:69.7kg/15.7%
断食期を終えて、一昨日から回復食を食べてるのに体重が減ったので、おそらく燃える身体になってるのかと。
去年4月から独立して以来、初の60キロ台でかなり嬉しいですね。しかも引き続きケトン体も出ていて、集中力・発想力の向上も実感。
昨日の夜は超実用的なマジック用具を思いついて、「口裂け女」を見ながら、1時間半縫い物をしてました。これは凄い。あれをあんなに出せる。今月の月スペで早速初披露させていただきます。
今日も「グリーンスムージー+ノニ」で快調(快腸)な1日のスタートです。にひひ。

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

初ファスティング終了しました。
家にあった「タニタ・インナースキャン」での測定結果。

準備期の4月3日の
【体重/体脂肪率/身体年齢/内臓脂肪レベル】が
【73.9kg/18.2%/25歳/7.5】だったのが、
回復食期が終わって4月10日朝の同数値が
【69.7kg/15.5%/20歳/5.5】になっていました。

3日間のファスティングの結果、体重が4.2kg、体脂肪率が2.7%落ちて、身体年齢が5歳若返りました。内臓脂肪レベルも2下がって、身体も軽くなりました。近いうちにAGE値の測定もしてこようっと。
もともと私は一過性健康オタク要素も持ってて、いろんなサプリや健康食品などを買ったこともありますが、添加物など余計なもので飽和状態になった身体にいくら健康なものを放り込んでも、あまり意味がないんですね。今は一旦リセットしたまっさらな身体に最高の栄養素「イリドイド」を含むノニジュースを入れています。しみこむしみこむ(笑
何より、ファスティングを通じて、自分の身体の声に耳を傾ける意識が出来たのはかなり良かったですね。今後は毎朝「タニタ・インナースキャン」(ファスティング開始の時に久々に引っ張り出してきたときは使わな過ぎの自然放電で完全に電池が切れてました笑)で数値を測り、1日の食べ物の摂取量を意識して生活してみようと思います。
運動もしなきゃなあ。またヨガでも始めようかしら。

See More

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

ニューサイドキック!

遂に、スペンサートリックスの新しい相棒が届きました。
今まで使っていたアタッシュケースに別れを告げ、今日からはこいつです。

ココマイスター・ブライドル・ロイヤル・ヘンリー。永年保証付きで一生使えるツワモノです。

使い込むほどに味が出るらしいので、自分も歳を重ねるほどに魅力を増していけるよう、マジック・コンシェルジュ人生を一緒に歩んでいきます。
よろしく、相棒!

Spencer Tricks's photo.
Spencer Tricks's photo.

熱烈!ホットサンド!

『熱烈ホットサンド』の収録のため、昨日から帯広に来ています。今日はお昼から、坂本ビル3階にオープン予定の「マジックミュージアム」でサンドイッチマンのお二人と収録でした。昨年の「24時間テレビ」で2人に中継越しに絡んでからずっと出たいと思っていた番組でした。やっぱり2人とも優しさや人の良さがにじみ出てて、楽しく絡めました。
今回も、収録ながらほぼ出演者前情報なしの1発撮り。リハーサルを経ての予定調和なリアクションではなく、シートベルトなしのガチの反応を新鮮パックできた気がします。予定より1時間も巻きで収録開始という事態に演目も幾つか変更しましたが、自分で決めたテーマ「マジック博物館×温故知新」に沿って、クラシックマジックの要素と自分だけのオリジナルマジックを掛け合わせたものをお見せできたような気がします。読み通り、いい反応だったなあ。また放送日決まったら告知します。
鳩のくだり、使ってほしいなあ(笑
収録を終えて遅めのお昼は帯広時代にひょんなことから仲良くなったマスターのいる洋食屋「葡萄屋」さんでいただきました。やっぱりここの海鮮スパゲティは「ンマーイ!」魚介の旨味が凝縮しています。食後のコーヒーもいちいち旨い。
このマスターは小説家でもあり、作詞家でもあり、あのスリーディグリーズの日本語作詞を手掛けた人物です。1年前、独立するときに一緒にワインを飲み交わしながら相談すると「やっぱりやりたいことやるべき」と後押ししてくれた恩人でもあります。元気そうで良かったー。
これから、坂本ビルで7月の「マジックミュージアム」一般公開オープニングイベントに向けて、坂本館長と打ち合わせ&収録打ち上げです。北海道のマジック文化の振興/底上げに関わることができて嬉しい。どんどん盛り上げていきまっしょい。

Spencer Tricks's photo.

スペマリ!

昨日は丸一日、文字通り朝昼晩、マジックづくしの日でした。
14:00から『月刊スペトリ3月号:ファミリースペシャル!』でしたが、知り合いのアッキーくんが丸井で無料のショーをするというので午前中に家を出て、11:00から観に行ってみました。その後、マジックメビウスにオーナーの沢村さんと話しに行き、13:00に「街中スペースCOVO」に会場入り。久々の月スペ日曜昼間開催というのもあり、親子連れをメインに大人16名、子供10名の26名の方がご来場されました。定員ギリギリの満員御礼です。
2日前までに準備を終えてから、前日になって新ネタを思いついたり、ずっと演じていなかったオリジナルネタを入れてみたり、結局夜中の2時半まで推敲して気合を入れまくった内容でした。オープニングの『フラッシュボトルプロダクション(仮』からラストの『ネズ公アレクサンダー』まで、全14演目、丸々1時間お送りしました。
先日「ロポッサ」のママからいただいた例のヤツも途中で効果的に使わせていただきました。ありがとう、ママさん。
会場は終始驚きと笑いに満ちたとてもいい雰囲気で、親子連れでいらした方は、親御さんもお子さんも同じように目を輝かせて驚きの声や笑い声を上げられていたのがとても印象的でした。最後まで大盛り上がりで幕を閉じ、そのまま写真撮影、参加された皆さんが笑顔で、お子さんたちが「ありがとう!」「またね!」と手を振って帰って行くのをニコニコと見送りました。うーん、幸せなバイブレーション。
30分間の片付けのあと、再びマジックメビウスで時間を調整して(笑:沢村さん、いつもありがとう。今度またジョージア持っていきます)、夜のシークレットミッションに向かいました。札幌市内のとあるホテルのとある会場で、まさかの生マリックさん。蝋人形ではありません、本物です。マリックさんのパフォーマンスを目の前で観られて、ステージにも上げていただきました。「ビル・イン・レモン」はスイッチからロードまで動きに一切の無駄がなく、論理的に構成されていましたし、「スプーン曲げ」にいたっては、さすが名人芸。あらゆるメソッドをわかっていたつもりですが、「おおっ」と目を見開く瞬間が何度もありました。これを目の前で観られたのは本当に嬉しい。人柄的にもとても素敵な方でした。一緒に飲みたかったなあ。
そんなこんなで朝昼晩ぶっ通しの丸一日マジックづくしの素敵な日でした。うん、モチベーションアップ。やっぱり、マジックはやめられないですね。
月スペにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。写真もたくさんシェアしていただいて、自分では撮れないのでとても助かります。
また来月、『月刊スペトリ4月号』でお逢いしましょう。

新リーフレット!

晴天を尻目に家にこもって新リーフレットのデザインに没頭していました。

現行リーフレットが気づけば残り十数枚になってしまっていることに気づき、あわてて注文しようとしたものの、前回作ったのが確か去年の夏頃、せっかくならこの半年近くで積み上げたものも盛り込みたいと部屋に缶詰めになり、PCとひたすらにらみ合う。BGMはじっくり聴きたいと思っていたスウェードの新作「Night Thoughts」と前作「Bloodsports」。何回転したのかしら。どちらも良いアルバムです。
途中で喉の渇きに気づいて栄養ドリンク『ライジン』のミステリアスなプロトタイプ缶でドーピング。今出てるこの種のドリンクでは一番好きかも。
そんなこんなでほぼぶっ通し6時間、スウェードの新作も口ずさめるようになった頃、新デザインが完成しました。そのままラクスルにデザイン入稿1000枚注文完了。目と脳が疲弊しているのが感じられ、身体をほとんど動かしていないのに空腹が凄いのは、脳でエネルギーを消費しまくったせいだろうか。
とりあえず、マキシドイド入り特製スムージーでドーピング。いなり寿司2つと焼きそばを食べて、夜のビジネス打ち合わせに備えます。
今夜から新しい活動を始めます。ワクワク。

Spencer Tricks's photo.

嬉しいブログ!

嬉しいことがまたひとつ。

月刊スペトリのお客様が、12月に開催した『月刊スペトリ:ファミリースペシャル!』について素敵な記事をブログに書いてくれていました。なんということでしょう。本当に嬉しい。皆さんも是非読んでみてください。月スペの雰囲気を非常に的確に表してくれています。

http://odekake.seeedling.com/indoor-charge/magicshow/

内容の中に、小学6年生の長男のエピソードがありましたが、実は同じことを別のお客様から言われたことがあります。
去年、ある素敵なお店のマスターから「今度、法事で久々に家族が揃うから、皆にあなたのマジックを見せてあげたい」と依頼を受けました。そのお客様の息子さんが中学生の「とても難しい時期」らしく、親子関係もギクシャクした感じだったそうです。マジックのパフォーマンスは大盛りあがりで終えました。皆の誕生日を使ったマジックや、家族の絆をテーマにしたものなどを中心に組ませていただきました。
次に店を訪れたときに、そのお客様から「先日は本当にありがとうございました」と深々と頭を下げられました。出演料をいただいてパフォーマンスをしたのに、そこまで丁寧にお礼を言われたことに戸惑っていると、その理由を話してくれました。
私のマジックを息子さんも本当に楽しんでくれたらしく、終わったあとも本当に嬉しそうに話題に上っていたとのことで、あの夜をきっかけに、親子の会話も増えてとてもいい関係になれたというのです。なるほど納得、心からどういたしまして。

すべてのマジックにはタネや原理があり、魔法ではありません。ただ、マジックに魔法が含まれているとすれば、それは目に見える不思議なもの自体ではなく、それを観た人の心のなかで起こるものなのではないでしょうか。私は28年の長い経験から今そう思っています。

ギクシャクしていた親子関係を少しだけでもスムーズにできたなら、それは魔法です。悲しみに涙してる人を笑わせられたら、それは魔法です。病気で苦しんでいる人に数分でもその苦しみを忘れさせられたら、それは魔法です。マジック(魔法)とはコインが消えたり、サインカードが未開封のペットボトルに入ることではなく、観た人の心に素敵な変化をもたらすことができることを言うのだと思います。そういった意味で、より良いプロ「マジシャン」となれるよう、日々研鑽していかなければいけません。

朝からこの記事を見つけてとても幸せな気分でお昼のパフォーマンスに向かいました。
 江別で保育園卒園式の謝恩会ステージでした。久々にパワフルな園児たちがかぶりつくなか、お祝いと旅立ちのテーマを盛り込んだ30分ほどのショーを目一杯楽しんでいただきました。園児、親御さん、先生それぞれが、驚き、笑い、ときに悲鳴をあげつつ大いに楽しんでいただけました。

園児たちにはパフォーマンスが終わってから名刺を配ることにしたんですが、司会役の方がそれをアナウンスするや否や、まるで肉に群がるピラニアのごとく、ワーワーと一瞬で私を取り囲んでしまいました。そうそう、この感覚。小学生中学年以上のお子さんや大人の方に演じるときとは全く違う、このピュアな好奇心と衝動。

あー楽しかった!
よーし、3/27の『月スペファミリー』もがっつり盛り上げますよー!

セミナー講師スペトリ!

札幌市内の京王プラザホテルで講師を務めさせていただいた研修会の写真をいただきました。
ちょっと照れましたが、赤いお花を胸元に付け、パワーポイントを一切使わずにパフォーマンスを織り交ぜながら、90分間のセミナーを走り抜きました。

重要なのは、頭ではなく心を揺さぶること。理屈ではなく感情です。消費活動も含め、人間は感情的に行動したあとで論理的に言い訳をするように出来ています。感情を動かさないセミナーは2、3日もすれば忘れてしまいます。

1934243_10153992179751112_6532227385912226944_n 10400719_10153992179616112_1360385037875558651_n 12795399_10153992179691112_2541097400324073365_n 12802780_10153992179461112_2648069375834827565_n 12805800_10153992179396112_7984576566806232034_n 12809747_10153992179676112_1056972721753489357_n 12809757_10153992179516112_6975357904221907155_n 12821544_10153992179776112_2605746127071028431_n

潜在意識のシステムを使って、ストレスをスルーし、無理なくブレーキを外して自己を向上する方法、他人(顧客)から信頼を得てその人を動かす方法など、クライアントや受講者のテーマに合わせてオーダーメイドする潜在意識かみ砕きセミナー『あなたの知らない好都合な真実』。

つかみどころのない「潜在意識」へのアクセスをシンプルにマニュアル化して、知識やセンスに関係なく誰でも「マニュアル的に」実践できる内容にしています。マジックの要素も効果的に取り入れて、学びと笑いと驚きと感動を練り合わせ、ここでしか知れないひとつまみの「毒」も入っています。持ち帰って復習でき、「習慣化」できるのも大きな強みです。セミナー後に小さな「成功体験」ができるちょっとした仕掛けも施してあります。

新人研修やマインドセットセミナー、メンタルヘルスセミナーや営業力強化研修などを行われている企業、団体の方はぜひお気軽にご相談ください。特に新人研修はスタートのマインドセットが重要です。ここでしっかり自分の意識/心の土台をしっかり作っておいて、ストレスマネジメントを学んでおかなければ、入社して数ヶ月で会社を辞めてしまうケースになってしまいます。
今までと違う「社員研修」「セミナー」にご興味のある皆様、ご連絡お待ちしています。

PS:「美容セミナー」「女性セミナー」なども随時受け付けております