さくらパンダをメンタリストに@札幌大丸百貨店


image image image

 

昨日は札幌駅の大丸百貨店で「さくらパンダ」とのコラボレーションショーを行いました。

2ステージとも満員で、大いに盛り上がっていただきました。クライマックスでは、観客が自由に選んだカードをさくらパンダが予言しているというオリジナルマジックで、予言が一致した時の観客の皆さんの「ハッ」という表情がとても快感でした。ゆるキャラコラボレーションだからといって、「わかりやすさ」「かわいさ」だけで売るマジックは演りたくなかったので、新ネタもどんどん取り入れ、2ステージとも思い切り不思議なオリジナルメンタリズムで締めさせていただきました。
今回13時からと15時からの2回だったのですが、意外だったのが、15時の回の方がかなり来場客が多かったことですね。てっきり、お昼時の方が混雑すると思っていました。百貨店の方も「そこは毎回読めない」と言っていました。そんなこんなで2回目のショーは立ち見のお客様も多くいらしてさらに盛り上がり、とても素敵な時間でした。さくらパンダもよたよた歩くさまがとても可愛いくて、間近で絡んで人気に納得しました。
会場には、以前住んでいた街や、前職でお世話になった方、現在お世話になっている方々も応援に駆け付けてくれたりと、嬉しいサプライズもあり、幸せな驚きまでいただきました。
ご来場いただいた紳士淑女の皆々様、本当にありがとうございました。