マジシャンへの天からの啓示(笑


今日、ノラリクラリとマイペースに東京行きの準備をしていたら、今年やるべき新プロジェクトの骨子案が突然ドバーンと描き上がりました。うひゃー凄いぞ潜在意識の脳内検索機能。

自己顕示欲とエゴにまみれていながら、同時に社会の役に立ってたくさんの人に感謝もされるというアンビバレントな企画です。「マジシャン」という存在の社会的意義もアップデートされる可能性が大きくあります。たくさんの人の助けを借りながら、少しずつ少しずつ進めていって、いびつながら意味のある大きな絵を描き上げるようなそんな計画です。

12495246_10153976916731112_2643761275339147122_n 12814774_10153976916761112_1436438261106207390_n

ぼくの知る限り、他のマジシャンがやっているのは聞いたことがないですが、誰かがやっていたとしても、誰よりも最高のものを仕上げる自信があります。根拠は一瞬にして細部まで描き上がったブループリントです。「一瞬でイメージできること」は「実現可能なこと」なのです。潜在意識は実現不可能なことを精細な現実感をもってイメージすることができません。つまり、ヴィヴィッドにイメージできることは実現可能だということです。

多くの方の協力を仰ぐことになろうかとは思いますが、もし自分が頼まれたら、ぜひ協力したいと思う内容です。そのときは何卒ご協力のほどよろしくお願いします。

穿った見方をされる方やその他一部の方には「売名行為」と揶揄される内容かもしれません。はい、売名行為でもあります。私は聖人ではなくビジネスマンなので、他人のアイディアを無断で盗んだり、ネタをパクったりしない限りにおいて「稼いでなんぼ」というスタンスではあります。自分のコップを溢れるまで満たしてからでないと、自分以外の人を助けられないとも思っています

自分の売名行為にもなりながら、それ以上に自分以外の人にとって役立つものになるこの計画は、今のところ大きな可能性を秘めている予感がします。具体案がまとまったら、始動と同時に発表しますので、それまでしばしお待ちくださいませ。