父の日の貴腐ワイン


父の日だったので、普段好き勝手に人生を歩ませてもらっている日頃の感謝を込めて、父にシャトーディケムの2003年をプレゼントしました。

http://a-wine.jp/tsuuhan/396_1906.html
世界最高の貴腐ワインと言われるディケムを買ったのは、以前から、父が若い頃飲んだという美味い貴腐ワインの思い出と、「また飲みたい」という話を聞いており、サプライズと、そしてもうひとつのモチベーションで買ったわけです。
もうひとつというのは、来年も同じものを笑顔で飲めるように頑張るということ。願掛けみたいなものです。
かくして、父の最高の貴腐ワインの思い出は更新され、ぼくはディケムのふくよかな甘みに一緒に(便乗して)酔いしれ、来年の願掛けも同時に成し遂げたわけです。
明日は北見をあとにし、札幌に帰ります。明日からは、次のステージの演目を詰め、近日プレゼンする企業セミナーのコンテンツを作成して、3日前に思いついた、ステージでもクロースアップでも使える新ギャグ『カフカフ』を形にしようと思います。
さて、引き続き頑張りますか!

imageimage