『月刊スペトリ』始動。


imageimage

本日はパワーランチ初参加の後、「街中スペースCOVO」さん(http://www.covo-s1w7.com)で新イベントの打ち合わせをしていました。
4月に独立して以来、新しく出会う方に頻繁に聞かれるのが、

「どこに行けば観られるんですか?」

 

というものです。残念ながら、企業やウエディングなどのプライベートなショーや会員制のものを中心に演っているので、一般の方々が気軽に観覧できるような形のパフォーマンスはほとんどない状態でした。

「一般の人にも気軽に観て欲しいけど、他のクライアントの手前、出演料を下げるわけにはいかない」

 

というジレンマに悶え苦しんだ末、結論が出ました。

「自分でイベント作っちゃえばいいじゃん!」

で、そうと決まれば、企画内容を練って、変動リスクを極限まで潰した原案を仕上げ、最近、友人の紹介で知り合った上記の「街中スペースCOVO」さんに連絡をして、企画を持ち込んだという顛末です。COVOさん側も内容を気に入ってくれて、早ければ来月あたりからスタート出来そうです。

イベント名は

『月刊スペトリ』(Monthly SpencerTricks)

です。毎月開催を予定しています。
1時間のイベントで、前半30分は皆が同時に楽しめる「パーラー/サロン」形式のパフォーマンス後半の30分は各テーブルを回り、目の前で楽しんでいただける「クロースアップ」パフォーマンスという構成にする予定です。定員は30名です。
観覧料は1人3000円食べ物や飲み物は付いていません。飲食を含めなかったのは、マジック自体を純粋に楽しんでいただく濃厚な時間にしたかったためです。缶ビールや酎ハイなどは、喉を潤すために1人1本くらいの持ち込みはできますが、空き缶などは持ち帰りいただく形になります。
丸々1時間、スペンサートリックスの特別なマジックパフォーマンスを存分にお楽しみいただき、頭をリフレッシュしてお帰りいただく企画になっています。テレビの画面越しの予定調和で安心して見られるものとは違います。実際に目の前で安全柵もなく、不思議な現象に触れ、晒されるのです。自分の感覚すら信じられなくなるような、トッププロの特別なマジックをどっぷりと体験したあとは観覧料がお安く感じられることと思います。
演目については、リピーターの方にも常に新鮮な気持ちで楽しんでいただけるよう、毎月新しいものを取り入れていく予定です。他では(テレビなどでも)絶対に観られない、特別なオリジナルマジックも盛り込んでいきますので、スペンサートリックスをご存知の方はもちろんのこと、スペンサートリックスを知らない方も「騙されたと思って」騙されにご来場ください。感情が揺さぶられて日々の疲れも吹き飛ぶような、特別な体験を提供させていただきます。

『月刊スペトリ』が定着したあとは、親子で昼間に参加できる『別刊スペトリ(親子編)』や、刺激の強い「針飲み」などの危険術を中心にしたR18の『別刊スペトリ(袋とじ)』なども不定期に開催していこうと考えています。
また、開催日程等が決まったら、イベントページなどで告知、招待させていただきますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。