「スペさん格さん」!


11924772_10153586618586112_6195150237826623365_n

今日はSTVのテレビ番組『マハトマパンチ』番組終了の打ち上げに、サプライズゲストとして出演させていただきました。
15分弱のステージで「お祝い」「完遂」「仲間の絆」をテーマにした3演目を演じました。
MCの伊吹吾郎さんをはじめ、柳沢慎吾さんや上杉周大さん、アナウンサーの方からスタッフの皆さん含め約60名様に大いに盛り上がっていただきました。
やはり、お客様のテーマに合わせてパフォーマンスすると、より心の奥深くまで響くため、熱い盛り上がりになります。
もともと先週の「24時間テレビ」で演じる予定だったカードマジックも演じることができ、柳沢慎吾さんから「うわ!鳥肌!鳥肌!」という最高のリアクションをいただきました。
パフォーマンスの後は伊吹吾郎さんや柳沢慎吾さんと一緒に写真を撮ったり、いろいろな方と飲んで話したり、クロースアップマジックを演じたりと、大いに楽しみました。

11935014_10153584592936112_8383684518757227879_n

11935091_10153584592981112_24817723273995897_n

打ち上げの最後、小出アナウンサーが3年5ヶ月続いた番組と伊吹さんへの気持ちを手紙にして読み上げたときは、思わずもらい泣きしてしまいました。こっそりメガネをはずして、おしぼりで拭きました。素晴らしかったです。
驚きつつ、同時にほっとしたのは、伊吹吾郎さんも柳沢慎吾さんも、「テレビのまんま」だったことですね。伊吹さんはテレビで見る通りの紳士的かつコミカルで気遣いに満ちた素晴らしい方で、柳沢慎吾さんは飛行機の時間が迫ってて早く空港に向かわないといけないのに、ずっと「顔が近いCA」シリーズのネタを延々と演じ続け、最後は小出アナから「いつ終わるんですか?(笑」と突っ込みが入って、「あばよ!」と帰って行きました。
番組制作に携わる皆さんの熱気と一体感は本当に素晴らしく感動的でした。心に響く時間をありがとうございました。
今回のミッションであった、伊吹吾郎さんとのツーショット『スペさん格さん』が撮れたのも最高に嬉しいです。ぜひまたご一緒したいです。