熱烈!ホットサンド!


『熱烈ホットサンド』の収録のため、昨日から帯広に来ています。今日はお昼から、坂本ビル3階にオープン予定の「マジックミュージアム」でサンドイッチマンのお二人と収録でした。昨年の「24時間テレビ」で2人に中継越しに絡んでからずっと出たいと思っていた番組でした。やっぱり2人とも優しさや人の良さがにじみ出てて、楽しく絡めました。
今回も、収録ながらほぼ出演者前情報なしの1発撮り。リハーサルを経ての予定調和なリアクションではなく、シートベルトなしのガチの反応を新鮮パックできた気がします。予定より1時間も巻きで収録開始という事態に演目も幾つか変更しましたが、自分で決めたテーマ「マジック博物館×温故知新」に沿って、クラシックマジックの要素と自分だけのオリジナルマジックを掛け合わせたものをお見せできたような気がします。読み通り、いい反応だったなあ。また放送日決まったら告知します。
鳩のくだり、使ってほしいなあ(笑
収録を終えて遅めのお昼は帯広時代にひょんなことから仲良くなったマスターのいる洋食屋「葡萄屋」さんでいただきました。やっぱりここの海鮮スパゲティは「ンマーイ!」魚介の旨味が凝縮しています。食後のコーヒーもいちいち旨い。
このマスターは小説家でもあり、作詞家でもあり、あのスリーディグリーズの日本語作詞を手掛けた人物です。1年前、独立するときに一緒にワインを飲み交わしながら相談すると「やっぱりやりたいことやるべき」と後押ししてくれた恩人でもあります。元気そうで良かったー。
これから、坂本ビルで7月の「マジックミュージアム」一般公開オープニングイベントに向けて、坂本館長と打ち合わせ&収録打ち上げです。北海道のマジック文化の振興/底上げに関わることができて嬉しい。どんどん盛り上げていきまっしょい。

Spencer Tricks's photo.